
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



博多通りもん

正月のお土産.jpg
連休あけは、山積みのお土産がある種のお楽しみ!
手前のおたべがわたしのです。正月っぽいセレクトなのはとても偶然。

今日は博多土産をいただいたのですが…
『博多通りもん』しろ餡にミルクの甘さが加わって、めちゃくちゃしっとり!!モンドセレクションで8年連続金賞を受賞されてます。世界が認める美味しさに2009年この先楽しみな感じ!
あんまり食べれるものじゃないから、味わっていただきました。

明日から!

焚き火.jpg
仕事初め。いきなり休日出勤&残業が今から決定されてるのです…。

あ〜、、お肌が非常に乾燥するので暖房弱めにしてるけど、寒くて寝る気せず。ルームソックスもカイロも装備してるのに。加湿器はタイミングが合わず今季も買えなかったぁ!!布団が濡れるかもと思ったら踏ん切りがつかなかったパターン。みんなどうやって選んで買ってるんやろ?

写真は、下鴨神社にての焚き火。今あったまりたぁい。うちは末端冷え性。

幸先良し

さざれ石.jpg
京都へ下鴨神社に初詣に行ってきた。糺の森を抜けての参拝。木の背がすごく高くて、包まれてる気分になった凄く神聖な場所。耳を傾けると、木霊の声が聴こえてきそうな感じでとても気に入った。
そこにあった、君が代に出てくる『さざれ石』が写メのもの。

ここには神様がたくさん居て、干支ごとのものと厄除けのもの、合わせて3つお参りできて満足!
そして恒例のおみくじは、大吉★★★
全てがうまくいく内容で少し疑心暗鬼だけど、信じるから救ってほしい。理想通りの人にめぐりあえるらしい。ほんとかどうか見ものだわ〜2009!!

2008年のメンテ終了

美容セット.jpg
年末といえば美容院なので、無事に予約の取れた美容院へ、おかっぱに切った髪にストパーかけてきた。髪の量が半分に減り、クスダエリコか!!という感じ。

この美容院は御用達美容アイテムを置いてるお店で、例の石鹸(なんとSMAPの中居くんも使っているらしい!)をパーマ待ちの間右手の甲に置いてくれて、ホットタオルで落とした後の白さや血管の浮き彫り感を堪能。
あと、この美容液はお化粧の上からも効いてくれるらしく、右頬にだけ10分くらいパッティングしてくれて、新陳代謝がすごく良くなって熱くなった!気持ち良すぎて寝そうだったー。同じモノでもお手入れの仕方や技術でこんなに変わるものか〜と、今夜自宅でも真似して乾燥部分にパッティングしてみたら超ぽかぽかしてしっとりした!

ただ髪のお直しだけじゃなく、美容の豆知識を教えてくれるから通ってて楽しいなぁー。

お歳暮事情

干し柿×栗きんとん.png
ピアノを教えてると、お母さん方から色んなものをお歳暮でいただいきます。
一番多いのは、商品券。実はこれを貯めて、ブルーレイを買おうと企んでます。

ついで食べ物が多いのだけど、感激の美味しさだったのが、蒜山のジャージーヨーグルトと、中津川の名産・柿のおまんじゅう(!?)。
ワザワザお取り寄せをしていただき、初めて食べる味に感動。外側がいわゆる干し柿で、中には濃厚な栗きんとんが…。妙な組み合わせがとてもびっくりするくらい甘くて美味しく、『考えたひとスゲェな!』とゆう感じ。
同じお菓子でもメーカーさんがいろいろあるらしく、わたしは『一休』さんの銘菓をいただきました。

(メーカーさんを調べてたら値段まで知るはめに。一個315円です。)

甘いお菓子に渋いお茶をすすりながら良い年が迎えられそう。

クリスマス

クリスマスケーキ.jpg
極めつけはやはりケーキ!パン屋さんで限定500個が売り切れるほどの美味しさ★
生クリームは苦手だけど、ここのは大丈夫。おかわり済み。

クリスマス

モスチキン.jpg
今年はケンタッキーではなく、モスのチキンでメリークリスモス!!

ケンタッキーとの違いは、油っこくなく歯ごたえがシャリシャリしてる。骨も小さいので、一本でがっつりの腹持ち。ケンタッキーはもう少し味が濃いかな?
わたしはモスのが好きだなぁ!

クリスマス

ミスド.jpg
クリスマスといえば…
第一段は、ミスド★

相武紗季ちゃんが可愛いウェディングのCMのドーナツ食べたけど、終始ふわふわでした。むしろ、ふわふわだけで終わりますので、空腹の足しにはならなかった。
クリスマス風に言うと、降ってもすぐ溶ける雪の結晶みたいなドーナツだった。

力沸いた!

しょうや.jpg
忙しくてなかなか会いにいけない私に、友達から赤ちゃんを写メで送ってくれた!
ありがとう〜もう少し踏ん張れそうだわ。。。
赤ちゃんの成長は早いなぁ!

今日は、
整体でからだをゆるめてもらって→パソコン教室で2時間勉強して→ポイント10倍の薬局で日用品の買い物して→1週間前から痛むおやしらずの再治療に行って→生徒さんのお勉強&ピアノを見て→。。
今日初めてこたつに寝転んだ!

アイ・アム・サンタ

クリスマス.jpg
生徒ちゃんたちのクリスマスプレゼント!
クリスマスまで来ない子たちは今週渡しておくのだ。
ママさんにいただく、お歳暮やお中元のお返しに、ささやかなプレゼントなのです。
世の中の親たちは忙しくなる時期ですね。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM