
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



愛用★目薬(毎日のケア)

ソフトサンティア.jpg
いま毎日つけてる目薬は、ソフトサンティア。病院でも処方される、涙の成分のみで配合された無添加目薬。

刺激はなにもなく、つけたという手応えもなにもないため、初めは『これだけ?』て感じだったけど、毎日の乾燥対策にはもってこい!目の乾燥する季節、コンタクト愛用者としては角膜をどうしても守ってやらないといけません。これなら一本126円。無添加なので10日くらいで使いきらないといけませんが、市販の潤い系目薬は300円くらいからあるので、あれも開封すれば1ヶ月が期限なので、断絶こっちの方が成分も安心な上、良質なのだ。

開封日を書く欄もあり、回数はそんなに神経質になることなく点眼できる!

冬の始まり

冬支度セット.jpg
冬がやってきました。
本日会社から、風予防セットの支給がありました。

★マメ知識★イソジンでお口をくちゅくちゅすると、口内炎が早く治るよ!

あたま隠して…

ウォーキング始めよう.jpg
広島から帰ってきてから、原因不明の頭痛が続き、ズッキンズッキンという痛みで夜中に目が覚め、頭抱えながらなんとか眠るという生活を1週間。もうたまらなくなって、元公立病院に居た脳神経外科の先生に診てもらってきた。

脳に異常がないか、平衡感覚がおかしくないかを診断してくれた。大袈裟な検査なんてしない先生。
前々から背中や腰に痛みがあったけど、それがぜ〜んぶ首より上が受けもってて痛みとして表れているらしい。。
普段の姿勢とストレス解消と運動が大事らしい。てゆうか、この背骨の歪みは完治しないから、頭痛とも一生付き合っていかないといけないのかも…。

頭痛の苦しみが本気だったから、ウォーキング始めることに。
痩せたくて必死なひとみたいでやだなぁー。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM