
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



幸先良し

さざれ石.jpg
京都へ下鴨神社に初詣に行ってきた。糺の森を抜けての参拝。木の背がすごく高くて、包まれてる気分になった凄く神聖な場所。耳を傾けると、木霊の声が聴こえてきそうな感じでとても気に入った。
そこにあった、君が代に出てくる『さざれ石』が写メのもの。

ここには神様がたくさん居て、干支ごとのものと厄除けのもの、合わせて3つお参りできて満足!
そして恒例のおみくじは、大吉★★★
全てがうまくいく内容で少し疑心暗鬼だけど、信じるから救ってほしい。理想通りの人にめぐりあえるらしい。ほんとかどうか見ものだわ〜2009!!

クリスマス

クリスマスケーキ.jpg
極めつけはやはりケーキ!パン屋さんで限定500個が売り切れるほどの美味しさ★
生クリームは苦手だけど、ここのは大丈夫。おかわり済み。

クリスマス

モスチキン.jpg
今年はケンタッキーではなく、モスのチキンでメリークリスモス!!

ケンタッキーとの違いは、油っこくなく歯ごたえがシャリシャリしてる。骨も小さいので、一本でがっつりの腹持ち。ケンタッキーはもう少し味が濃いかな?
わたしはモスのが好きだなぁ!

クリスマス

ミスド.jpg
クリスマスといえば…
第一段は、ミスド★

相武紗季ちゃんが可愛いウェディングのCMのドーナツ食べたけど、終始ふわふわでした。むしろ、ふわふわだけで終わりますので、空腹の足しにはならなかった。
クリスマス風に言うと、降ってもすぐ溶ける雪の結晶みたいなドーナツだった。

力沸いた!

しょうや.jpg
忙しくてなかなか会いにいけない私に、友達から赤ちゃんを写メで送ってくれた!
ありがとう〜もう少し踏ん張れそうだわ。。。
赤ちゃんの成長は早いなぁ!

今日は、
整体でからだをゆるめてもらって→パソコン教室で2時間勉強して→ポイント10倍の薬局で日用品の買い物して→1週間前から痛むおやしらずの再治療に行って→生徒さんのお勉強&ピアノを見て→。。
今日初めてこたつに寝転んだ!

アイ・アム・サンタ

クリスマス.jpg
生徒ちゃんたちのクリスマスプレゼント!
クリスマスまで来ない子たちは今週渡しておくのだ。
ママさんにいただく、お歳暮やお中元のお返しに、ささやかなプレゼントなのです。
世の中の親たちは忙しくなる時期ですね。

さよなら悩める私

ごきげんそうご.jpg
この一週間いろいろあったんだけど、周りの人に支えられた日々でした。
限界まで我慢してしまう自分の性格は、母親と同じ年のパートのおばちゃんにだけは見破られてたり、普段そうでもないけど声をかけてくれたりのタイミングに脱帽で、自分もあんな風に年をとりたいなーと思った。
優しい人に出会えた自分に自信を持とう。

人のためには動けるけど、自分のためには動けない。まさにそう。
だから、ちょくちょく言える頃のがまだましで、ほんとに限界越えたら人が変わったように無口なわたし。きりきりして心が痛かったし、オーラの色みてもらったときに言われた、『自分の素直な気持ちに正直になる』を目標に自分を大事にしてやろう。

友達の子供に見つめてもらえたし、ブリュレバームクーヘンも食べれたし、半年ぶりの再会を果たせたり、足りなかったエネルギーがいきなり満タンになった。

明日は、髪型変えてさらに生まれ変わるんだ!

改めて…

しょうや祝い.jpg
友達から内祝いが届きました。
産んだ翌日に、仕事帰りに隣の病院へ会いに行ったときは寝てたから顔の表情はわからんかったけど、赤ちゃんてみんな同じ顔にみえるわぁ。
赤ちゃんへの愛情よりも、母親側への慈しみや尊敬の方が断然大きい。こっそり病室のカーテンを開けたとき、眠った赤ちゃんと寄り添うようにしてた友達の背中が忘れられない。

マイペース

ワッフルカスタード.jpg
昔からなんですが、わたしはわたしのペースでものを食べたいのです。
ヤクルト然り、プリン然り、シュークリーム然り、アイスクリーム然り、、、

『今日あれしたら昨日のあれ食べよう♪』と、わくわくしながらその瞬間を過ごしている。が、実家暮らしな方なら経験してるでしょうけど、大体先越される。
一生涯で先越された食べ物を冷蔵庫に入れていったら多分一人暮らし用のものならぱんぱんになるぐらい先越されている。
性分なのかやっぱりいくら先越されても、怒り狂った後にはすっかり忘れてまた先越されるというパターン。。。

最近また多いので(特に父!!!メタボのくせに。)、ポストイットを貼り始めた。
これもいつまで続くやら……。

友達が母親に!

そうご.jpg
昨日は、高校の友達の赤ちゃんを見に行ってました。
中には、『可愛い〜!!』と涙を浮かべて騒ぐ人が居るけど、逆にうちはそうは思えなくて。
ただただ、『凄いなぁ、お疲れさま』と労ってきただけです。
赤ちゃんなんて産まれたばかりは意思がほとんど見えないし、顔も変わりないし、自分も子を出産する体ですがなんせ未経験だし未知の世界なので、、、

産まれる瞬間のビデオを見せてもらったとき、『え〜!!!!???出てきた!出てきた!』とちょっと怖さもあった。
テレビで見る光景を、友達が経験したことが不思議で仕方ない。
女としての偉業を成し遂げた友人。転勤族との結婚で近くには居ないのが寂しいけど、みんなそれぞれの生活なんだなー。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM