
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シャウムクレーム

シャウムクレーム.jpg
贈り物でよくいただき、お歳暮やお中元ごとに口にしていましたが初めてのイートイン。
シャウムクレーム☆☆☆

神戸まで行かなくても、ドライブがてら絶品の味が食べれる!!
焼き菓子しか食べたことなかったですが、ケーキも更に超美味しかった…。なにせ凝った"作品"になってて、ケーキが更に好きになる味だなと思いました。
いちごのタルトをいただいたのですが、甘いいちごの下はミルフィーユみたいになってて、カスタードクリームとパイ生地がたまらなかった。

珈琲も美味しくカウンターは次々とお客さんがごったがえしてたけど雰囲気ものんびりしてて、だんとつ一位なケーキ屋さん!

意外などっきり

新車祝い.jpg
親戚のおじさん(親友)に、新車祝いをいただきました。
大人、社会人となると、他人からお金をいただくということが、どんだけ有りがたくどんだけ幸せなのかがわかります…。
再来年の車検に向けての車貯金通帳へ振り込むことにします☆ありがとう☆

納車090131

私だけの車.jpg
やっときた(>_<)☆
荒れ模様の天気と聞いてたけど、さすが我が晴れ女!ちょっと風はきつかったけど、雨は降らずで安心!
嬉しそうに市内をうろうろ…でも幅がわからなくて超のろのろ運転。ガソリン入れて、いとこんち寄って自慢して、買い物して帰ってきた。リハビリみたいなドライブ。
友人に『Ark』と名付けてもらった!

旅に出たいなぁ★★まずは近いうち、岡山に行く予定〜!!

洗顔から美白

wf_image.jpg
もう紫外線が怖いので、隔日で美白ケアを始めています。
まずは洗顔から…。アンプルールのラグジュアリーホワイトニングウォッシングフォーム。くすみが抜けて一回で白くなる。上質な泡が肌を包む感じがとても贅沢で、洗い流すのがもったいないくらい!今回は、毎日見ている母親に『白くなった』と気付いてもらえました。
やっぱり良いからアンプルールは辞められない!

風邪流行中

マスクマン.jpg
風邪&インフルエンザ流行中ですが、わたしも少しだけ…頭が痛い感じです。
大学受験あたりからマスクはあったかくて好きでした。今はいろんなタイプのものがあるけど、毎日するマスクは安いやつなので感染予防の意味はないかも……。
しかしメイクしなくて良いので楽チン。
水色は顔色悪く映るので、わたしはピンクを選択。

めでたい0125

ザブングル.jpg
毎年恒例の、新年明けた1月にある地元で行われるお笑いライブ!
今年の1位はザブングルでした★★★

散々笑って、ワードの試験に望み、1000点満点中941点で合格〜!
遊んで学んで、このバランスがありがたい!
もしも、転職する時に試験官に『パソコン使えますか?』と聞かれたら、『はい!!ワードの資格とりました!!』と言えますね。根拠のある自信。
次はエクセル…。ちょっと不安なのは確か。でも、やるって決めたからやります。

マックスファクターillme

化粧水現品購入.jpg
さてさて乾燥真っ只中な日本の季節。わたしはillumeに助けられております。
マックスファクターから出てるもので、美容液はまだサンプルどまりなのだけど、化粧水をパッティングしながら与えると、吸い付く吸い付く!毎日必ずどんだけ吸い付くかを手で確認してニヤケルほど!
おかげで乳液の入りもいいし、もちもちなのにさらさらする乳液のおかげでお化粧しても重くない!
美容液は24時間潤ってくれる、それで5000円は安いでしょ。化粧水も割引があって1900円の破格!!
でも私の肌はこれだけしてもまだ粉をふいてしまうので、ベビークリームを最後に塗ります。セラミド(水分)とヒアルロン酸の配合されたものを赤ちゃんコーナーで発見し、ぬりぬり。それでも毎日乾燥しまくりでハタケみたいなのが出来、職場の薬剤師さんに『5〜6回頑張って塗りなさい』と言われ、仕事中も気付けば塗ってる状態までして、いまやっと治りかけ。。嬉しいな★
乾燥しない洗顔のはずだけど、スキンケアは絶対お風呂あがりすぐが鉄則!

わたしの車みつけた★★★

マイカー.jpg
今までお母ちゃんと一緒に車を乗ってましたが、とうとうマイカー購入…!!!
いとこの姉ちゃんと母と、以前車を扱うしごとをしてた元社長と四人で、ディーラーさんへ。

まずトヨタ。姉ちゃんが乗ってるbBが広くていいなぁと思い、明細出してもらったら180万ほど。
たまたま隣の中古車やさんを覗いてみたら、可愛いマーチがいっぱいあり、はしゃいでたら、トヨタで何億と売ってきた元社長が、『お〜い!』と呼ぶので行ってみると、このキューブ。20年式の試乗車で、まだ半年の2000キロしか走ってない!!!
色もシルバーで飽きないし、元社長の談判のおかげで、プラスCDチューナーとバイザーを付けてもらい、こみこみで125万にしてもらえた!人生で一番高い買い物しちゃったなぁ!
(格言/時間をかけなくてもいい交渉もある)

納車まであと2週間ほど。待ち遠しいなぁ〜〜〜

お母さんの誕生日

マミーBD.jpg
このまえ母親の誕生日だったので、ケーキを買って帰った。
シフォン、イチゴショート、チョコレート、モンブラン、かぼちゃのプリン!
地元で大好きなフランス人職人のパティスリー。
父親の買ってきたワンホールのフルーツタルトも合わせて、いとこたちとみんなで食べました。私は生クリームが食べれないので、モンブランを。中の奥のほうからもたくさん栗が入ってた!
その翌日もまだケーキが余ってたのか、ピアノにきた生徒さんとそのお母さまにもケーキを出してくれて、そのついでに私も食べる。
ケーキを囲む絵ってなんだかとても幸せだわね。

マスカラ★

マックスファクター.jpg
マックスファクターのマスカラを購入。
二十歳前後の頃、バイト先の先輩の『地震が来たらマックスファクターのマスカラだけ持って逃げる!』の言葉で、大人になったら試してみようとずっと心に残ってたのだ。

普段のしごと(平日)使いはケイトとメイベリン。休日用には少し奮発します。といってもシャネルやディオールなんては買えませんが、少し生活に色をつけて自分なりのご褒美。
発売当初からずっと気になってた、ウォータープルーフの扇状ボリュームマスカラ。
半年経っても欲しいってことは本物の物欲だったなぁ。早速あした、つけてみよう。テスターばかりしてた日々にさよなら!

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM