<< ベストオブ乳液 | main | アイ・アム・サンタ >>


  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



整体1/4

整体会員.jpg
10年ぶりに整体へ。
背中を触ってもらってすぐ、脛椎そくわんしょうやねって言われる。
痛いところを聞かれ、『尾骨から肩』と答え、からだをみてもらってるうちに、首を左に傾けるのくせがある代わりに脛椎が右に曲がっており、その重力で左の骨盤が上がってる…というようなことを言われる。なんせ矛盾だらけのからだ。
根本は脛椎が原因なんだけど、もう治らないものだから、筋肉を鍛えるか柔軟性を高めるかで、痛くならない予防にはなるみたい。なんせ今は辞めたヨガは、私のような体質にはすこぶる良かったらしい。少しパソコンの方が落ち着いたら、ヨガも視野に入れてみようかな………。(なんせ二時間というのが、仕事終わりには眠たすぎる)
男性のすごく大きな指圧で骨盤を整え、背中をほぐし、肩をゆるめてもらったおかげで、毎日何かを背負ってた感覚は一気に打破できた!
電気は苦手だったけど気持ち良すぎて眠っちゃいそうなほど!
4回セット50分で16000円。大人な買い物。

これからは首は右に傾けるようにしよ。


  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • 22:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM