
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ちょっとした告白

4月6日に突発性難聴になりました。
左側のデスクで、右に座る先輩との会話が聴こえ辛いなぁとなんとなく思ったのがきっかけで、親に話すと即病院に行くように言われ、そう告げられました。右耳の聴力が半分ぐらいに落ちていて鼓膜の反応が鈍っています。
突発性難聴は、原因不明とされているのですが、ストレスや疲労とは言われています。
二週間の内服薬を続け、その間、音を過敏にひろってしまうため重度の頭痛とめまいとの戦い。耳の違和感は『トンネルの中にいるような』感じ。眠れない日々が続きます。
しばらくすると難聴は穏やかに治っていくような感じがあり、注射での治療がぐんと効果をあげ、今はめまいだけ。内服薬も変わって、めまいの薬と酔い止めのみとなる。
その二週間後、会社のイベントに出席し、今まではなんでもない1日のはずがまたもや右耳が聴こえなくなってきた。前とは違う、『水の中にいるような』感じ。出勤前に病院に行くがいつもと同じ処方をされる。注射針が入らなくて子供用の針での注射、右腕は青く腫れ、筋肉痛のようなだるさが2、3日続きます。
外見では理解されにくく、長丁場に続く具合の悪さに苛々されたりするのが意外と辛い。

明日、病院を変えてみようと思います。もう1ヶ月がたったのか。

肌力大革命@ノエビア

ノエビア.jpg
ノエビアでエステ体験させてもらってきた。
基礎スキンケアをしてもらったけど、マッサージが気持ち良すぎて終始うたた寝状態。かなり流れが悪いらしく、少しだけたるみも!!
化粧品は何もかも欲しかったけど、すぐに決めるなと一旦帰され、改めて頑張って肌力を鍛えようと、マッサージクリーム・洗顔・ローション・パックを購入。目の下のしみをちゃんと薄くしたいので挑戦します。わたしのお肌は、皮膚が薄いので、他と比べると厚紙とティッシュぐらいの差でダメージ受けやすいので、こすったりは禁物。どれぐらい薄いかと言えば、血管と、頬の毛細血管が浮き出てるぐらい。そして、肌の温度が高いので新陳代謝はいいけれど、メラニンを溜め込みやすい体質だからしみ・そばかすのできやすい肌。免疫力が低い。
ノエビアは、他社が油に石油系を使ってたりするものを一切やめて、天然の草花や薬草から抽出してる。わたしより30歳年上の方のお肌がピチピチだった。
またエステ行こう♪

ティッシュとお友だち

鼻セレブ.jpg
はい、この季節がやってきました。おそらく去年から発生した花粉症だけど、確かに悪化している!
声がれに鼻水は当たり前、眼の痒さも尋常ではない…。お供の鼻セレブをまとめ買いしてきた。痒いだけの眼も、苦しい鼻も、いがらしい喉も、捨ててしまいたいぐらいに煩わしいけど人間じゃなくなる…でもそれでもいいぐらい具合悪い。
環境破壊で木は減ってるんじゃなかったっけ!!
仕事を優先して処方してもらった眠くならないアレルギーの薬も、染みるだけのアイボンも、効かないんじゃ意味ないなぁ…。。。

明日から!

焚き火.jpg
仕事初め。いきなり休日出勤&残業が今から決定されてるのです…。

あ〜、、お肌が非常に乾燥するので暖房弱めにしてるけど、寒くて寝る気せず。ルームソックスもカイロも装備してるのに。加湿器はタイミングが合わず今季も買えなかったぁ!!布団が濡れるかもと思ったら踏ん切りがつかなかったパターン。みんなどうやって選んで買ってるんやろ?

写真は、下鴨神社にての焚き火。今あったまりたぁい。うちは末端冷え性。

2008年のメンテ終了

美容セット.jpg
年末といえば美容院なので、無事に予約の取れた美容院へ、おかっぱに切った髪にストパーかけてきた。髪の量が半分に減り、クスダエリコか!!という感じ。

この美容院は御用達美容アイテムを置いてるお店で、例の石鹸(なんとSMAPの中居くんも使っているらしい!)をパーマ待ちの間右手の甲に置いてくれて、ホットタオルで落とした後の白さや血管の浮き彫り感を堪能。
あと、この美容液はお化粧の上からも効いてくれるらしく、右頬にだけ10分くらいパッティングしてくれて、新陳代謝がすごく良くなって熱くなった!気持ち良すぎて寝そうだったー。同じモノでもお手入れの仕方や技術でこんなに変わるものか〜と、今夜自宅でも真似して乾燥部分にパッティングしてみたら超ぽかぽかしてしっとりした!

ただ髪のお直しだけじゃなく、美容の豆知識を教えてくれるから通ってて楽しいなぁー。

整体1/4

整体会員.jpg
10年ぶりに整体へ。
背中を触ってもらってすぐ、脛椎そくわんしょうやねって言われる。
痛いところを聞かれ、『尾骨から肩』と答え、からだをみてもらってるうちに、首を左に傾けるのくせがある代わりに脛椎が右に曲がっており、その重力で左の骨盤が上がってる…というようなことを言われる。なんせ矛盾だらけのからだ。
根本は脛椎が原因なんだけど、もう治らないものだから、筋肉を鍛えるか柔軟性を高めるかで、痛くならない予防にはなるみたい。なんせ今は辞めたヨガは、私のような体質にはすこぶる良かったらしい。少しパソコンの方が落ち着いたら、ヨガも視野に入れてみようかな………。(なんせ二時間というのが、仕事終わりには眠たすぎる)
男性のすごく大きな指圧で骨盤を整え、背中をほぐし、肩をゆるめてもらったおかげで、毎日何かを背負ってた感覚は一気に打破できた!
電気は苦手だったけど気持ち良すぎて眠っちゃいそうなほど!
4回セット50分で16000円。大人な買い物。

これからは首は右に傾けるようにしよ。

大人ニキビ対策

お試しセット2100円.jpg
わたしの肌の水分量は、27%で非常に乾燥肌。
一年前と全く変わっていない砂漠状態。水分が少ないから乾燥し、外部からの刺激にも弱く抵抗力がない肌に…と、悪循環。

ニキビがあっても使える乳液を探してたところ、オススメしてくれたのが、パワーアップしたd programのバランスケアセット供A澗療に乾燥してるけどテカりも気になり、さらにニキビもという肌質にはもってこいらしい!
パッチテストしてもらうと、うっとりするほど気持ちよくて6時間後の今までしっとりつるつる!早く顔に塗ってみたぁいという心意気!

今日は塗り薬もあるし、ベッドに入るまでの楽しみがいっぱい★★

大人ニキビ対策

ニキビ薬.jpg
とりあえずこの薬が欲しかったから、投薬の始まったという噂を聞きつけて皮膚科へ!
『ニキビで〜』と話すと一発で投薬してくれた、ディフェリンゲル。
発売予定のときに試供品を頼んだけど、すでにもうないと断られたから余計に使ってみたかった。

普段ニキビは表面が開いた状態だけどそれを閉じてくれて、ピーリング作用もある。ニキビの出来そうな場所に予防策として広めに塗布しておくことも可能。使い始めは少しヒリヒリしたり感じるかもしれないが、いずれ少なくなってくるだろうとのこと。

理論はさておき、今まで塗ってたペアアクネと差し替えに使う予定!

アレルギー

常備目薬.jpg
持病のアレルギー症状がまた出たので、コンタクトを作るときに小まめにもらっておいた目薬のおかげで無駄な受診をしなくて済んだ!
コンタクトも半年分買っておいたし、長期処方してくれるのはありがたい。

今日は歯医者と皮膚科!

肌荒れ対策

肌荒れ対策.jpg
ただいま、肌荒れ最前線。
乾燥&食べ過ぎ&カフェインの摂りすぎ、というふうに原因も分かっている。今は『大人ニキビ』といういい言葉があるけど、要は吹き出物。廃棄物が顔に吹き出てる。

大人ニキビには、ペアアクネの拭き取り化粧水とドリンク、そしてコントレックスで立ち向かうわたし。自分で対策があるってのが気持ち良いなぁ。そして寝る前は、ペアアクネの塗り薬を患部へ塗ります。ペアアクネの回し者でもなんでもないけど、荒れ地だった顎ニキビ、今回初登場のペアアクネ化粧水で、見事治まってる!!凄い!!

乾燥が酷いから、今日は乳液を買いにいかないとー!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM