
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



絢香☆☆

090606_0928~01.jpg
今朝のとくだね…

絢香の『みんな空の下』のアカペラ画像が流れてました。甲状腺の数値がよくないらしく、最後のシングルなのにプロモーション活動ができないらしく、朝一番に富士山のふもとでアカペラで歌う絢香。後ろから朝日が絢香を照らしててとってもキラキラしてて、あのまま消えてしまいそうだった!あの映像は、とくだねにだけ限定で流したらしく、もう見れることはないそうで。
絢香のことばに深く感銘したり、前向きにさせてもらったりしてきたから、今年で活動やめちゃうのは寂しいけど、元気であってこそやもんね。自分がもし同じ立場だったら…歌も歌いたいやろし、体がついていかないジレンマと戦ってストレス溜まるやろし、心なしか画像をみて少しだけむくんでたような気がした。寝起きだから?
旦那さんと病院に通っているみたいです。絢香が病気を克服できますように!

メロメロ結婚式***

090523_1624~01.jpg
東京1日め!
いつぶりかを思い出そうとしても覚えとら〜ん!多分おとどしの秋とかだと…なので、式場に降りたった青山の一等地を歩くときは微妙な緊張感。この辺りをカフェを探しあるいてた頃からもう3年以上経ってしまったのね。
それはそうと、今回の上京目的は、中学からの友人の結婚式!寡黙で控え目だけど、目標は絶対に自分のものにする、女のコ☆☆ウェディングドレス&カクテルドレスがばっちり似合っていて、わたし大満足!その女のコは、小さな体でスカートの似合う白雪姫のような、わたし自慢の友人でしたので、終始旦那が羨ましくて仕方ないばかり!
そして旦那さまともお話ししてみると…税務士なのに人なつっこくて紳士的で、それにきちんとこんな愛の手紙を送るお方でした↓↓
(中略―改めて、好きです。次は死ぬ前に言うから。)
うちらはメロメロ〜
彼らは遠距離3年を含めた7年の付き合いで結婚出てくる言葉にはたくさんの愛情と重みがあり、信頼感があり、絶対に絶対に幸せな家庭になるんだろうなぁと思いました。はぁ、彼女、ほんまに可愛かった…赤穂に帰ってきた時は今までどおり毎回遊んでくれるって約束をくれたので、お嫁にいくことを許すことにします!

追伸:今回、高校のときの友人としてわたし含めて三人招待されましたが間際になって一人盲腸で欠席となり、こうゆうことってあるんやなぁと残念だったけど一生言ってやろうと思います☆

血のつながり

090510_0804~02.jpg
写真は今年の母の日の花束。赤と白が散りばめられて、小さいヒマワリがアクセント!あと、私からリップとリップライナー、弟からストールをプレゼントしました。
そしてまだ続いた今年の母の日、父親が入院しました。
思えば前兆は3ヶ月前にあったんだけど、ここ数日また調子が悪く、顔面蒼白。
当日なんとなく海が見たくなった私は地元の海を見に出かけてたんだけど、父が心配になって帰ってきたら、体調悪化しておりまして。
母が仕事だったからどうしていいかわからなくて、おろおろ…。喉が乾いてるというからポカリ飲ませて、普通じゃないのは私にも分かったので病院に連れていったらそのまま検査&入院になりました。
皮膚の色の生気が全くなくて怖かった。
ガンとかは見つからなくて少しだけ安心。
おばあちゃんが入院した時とはまた違った気持ちで、毎日毎日不安で仕方ないです。今年に入り、親戚のおばちゃんやおじちゃんが入院したり病気がわかったりしてたんですが、みんな直接な血のつながりがない人たちばかりで、父親となるとまた自分の体も心配ですね。遺伝的なものはないにしても気をつけなさいという戒めなのかも。
ちなみに、父が手相を見てもらったとき、大きなお金が出ていくことと病気に注意と言われてた。やっぱり手相って当たるんだ?!
こんな感じで病院通いな中、来週は東京へと旅立ちます☆☆

早速ETC

ETC.jpg
ETC情報を散策しにオートバックスに寄り、いつの間にか支払いまで済ませて予約してきちゃいました!
『カードを挿入してください♪』のボイス案内を削除できるパナソニックに決定!色は三菱で好きなやつがあったんだけど、そんなに目につくものでもないし、価格もほどほどなものに。
助成金補助で14000円で購入済み!今年は車で旅行に行きたい。

細菌性胃腸炎

img001.jpg
…になってました。(2月)
突然に起こる、さしこみによる痛み。周期的に波がくるので耐えるしかなかったあの惨劇は思い出すだけで泣けてきます。
朝まで眠れず、仕事は、たまたま先輩が旅行に行かれてる時で休むことができず、なんとか1日を終え、医者へと向かった。
食欲はないのだけど、何を口にしても胃痙攣を起こしてしまうので、ポカリスエットしか飲めず、まるで断食の刑を服す。
流動食から始めなさいと言われ、食べたくないけどおかゆさんやパンを牛乳にベタベタにひたしたパンがゆや、バナナジュース等を食事代わりにしてました。
胃はよく痛くなったり消化不良になったりしてしまうので、普段から気をつけなければ…。でもそのおかげで、毎回食べることが更に好きになる!
流動食のみの日常はあまりに寂しかった。
体調悪い間、こんな時に限って、横浜フランセのミルフィーユチョコや大好きなマネケンのワッフル、堅あげポテチなどなど、大好物ばかりを同僚や先輩方にいただく。もう完治したので、たらふくごちそうさま。

意外などっきり

新車祝い.jpg
親戚のおじさん(親友)に、新車祝いをいただきました。
大人、社会人となると、他人からお金をいただくということが、どんだけ有りがたくどんだけ幸せなのかがわかります…。
再来年の車検に向けての車貯金通帳へ振り込むことにします☆ありがとう☆

納車090131

私だけの車.jpg
やっときた(>_<)☆
荒れ模様の天気と聞いてたけど、さすが我が晴れ女!ちょっと風はきつかったけど、雨は降らずで安心!
嬉しそうに市内をうろうろ…でも幅がわからなくて超のろのろ運転。ガソリン入れて、いとこんち寄って自慢して、買い物して帰ってきた。リハビリみたいなドライブ。
友人に『Ark』と名付けてもらった!

旅に出たいなぁ★★まずは近いうち、岡山に行く予定〜!!

風邪流行中

マスクマン.jpg
風邪&インフルエンザ流行中ですが、わたしも少しだけ…頭が痛い感じです。
大学受験あたりからマスクはあったかくて好きでした。今はいろんなタイプのものがあるけど、毎日するマスクは安いやつなので感染予防の意味はないかも……。
しかしメイクしなくて良いので楽チン。
水色は顔色悪く映るので、わたしはピンクを選択。

わたしの車みつけた★★★

マイカー.jpg
今までお母ちゃんと一緒に車を乗ってましたが、とうとうマイカー購入…!!!
いとこの姉ちゃんと母と、以前車を扱うしごとをしてた元社長と四人で、ディーラーさんへ。

まずトヨタ。姉ちゃんが乗ってるbBが広くていいなぁと思い、明細出してもらったら180万ほど。
たまたま隣の中古車やさんを覗いてみたら、可愛いマーチがいっぱいあり、はしゃいでたら、トヨタで何億と売ってきた元社長が、『お〜い!』と呼ぶので行ってみると、このキューブ。20年式の試乗車で、まだ半年の2000キロしか走ってない!!!
色もシルバーで飽きないし、元社長の談判のおかげで、プラスCDチューナーとバイザーを付けてもらい、こみこみで125万にしてもらえた!人生で一番高い買い物しちゃったなぁ!
(格言/時間をかけなくてもいい交渉もある)

納車まであと2週間ほど。待ち遠しいなぁ〜〜〜

お母さんの誕生日

マミーBD.jpg
このまえ母親の誕生日だったので、ケーキを買って帰った。
シフォン、イチゴショート、チョコレート、モンブラン、かぼちゃのプリン!
地元で大好きなフランス人職人のパティスリー。
父親の買ってきたワンホールのフルーツタルトも合わせて、いとこたちとみんなで食べました。私は生クリームが食べれないので、モンブランを。中の奥のほうからもたくさん栗が入ってた!
その翌日もまだケーキが余ってたのか、ピアノにきた生徒さんとそのお母さまにもケーキを出してくれて、そのついでに私も食べる。
ケーキを囲む絵ってなんだかとても幸せだわね。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM