
  • 2009.07.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



洗顔から美白

wf_image.jpg
もう紫外線が怖いので、隔日で美白ケアを始めています。
まずは洗顔から…。アンプルールのラグジュアリーホワイトニングウォッシングフォーム。くすみが抜けて一回で白くなる。上質な泡が肌を包む感じがとても贅沢で、洗い流すのがもったいないくらい!今回は、毎日見ている母親に『白くなった』と気付いてもらえました。
やっぱり良いからアンプルールは辞められない!

マックスファクターillme

化粧水現品購入.jpg
さてさて乾燥真っ只中な日本の季節。わたしはillumeに助けられております。
マックスファクターから出てるもので、美容液はまだサンプルどまりなのだけど、化粧水をパッティングしながら与えると、吸い付く吸い付く!毎日必ずどんだけ吸い付くかを手で確認してニヤケルほど!
おかげで乳液の入りもいいし、もちもちなのにさらさらする乳液のおかげでお化粧しても重くない!
美容液は24時間潤ってくれる、それで5000円は安いでしょ。化粧水も割引があって1900円の破格!!
でも私の肌はこれだけしてもまだ粉をふいてしまうので、ベビークリームを最後に塗ります。セラミド(水分)とヒアルロン酸の配合されたものを赤ちゃんコーナーで発見し、ぬりぬり。それでも毎日乾燥しまくりでハタケみたいなのが出来、職場の薬剤師さんに『5〜6回頑張って塗りなさい』と言われ、仕事中も気付けば塗ってる状態までして、いまやっと治りかけ。。嬉しいな★
乾燥しない洗顔のはずだけど、スキンケアは絶対お風呂あがりすぐが鉄則!

マスカラ★

マックスファクター.jpg
マックスファクターのマスカラを購入。
二十歳前後の頃、バイト先の先輩の『地震が来たらマックスファクターのマスカラだけ持って逃げる!』の言葉で、大人になったら試してみようとずっと心に残ってたのだ。

普段のしごと(平日)使いはケイトとメイベリン。休日用には少し奮発します。といってもシャネルやディオールなんては買えませんが、少し生活に色をつけて自分なりのご褒美。
発売当初からずっと気になってた、ウォータープルーフの扇状ボリュームマスカラ。
半年経っても欲しいってことは本物の物欲だったなぁ。早速あした、つけてみよう。テスターばかりしてた日々にさよなら!

ベストオブ乳液

乳液.jpg
ディフェリンによる乾燥で悩んでたわたしに救いの手がさしのべられた!
かっさかさになるところには、保湿剤なるプロペトを塗り塗りしてたんだけど、皮膚科の先生になにげなく言ったら、『プロペトによるニキビが出来ないとも限らないよ〜』と!そんなのもともこもないやんという訳で、皮膚科でもらった、ニキビになる成分を取り除いた乳液のサンプルをもらって帰った。

DRXという名前のもので、とにかく皮膚にピタッと吸い付く。朝起きてしっとり落ち着いたお肌にホッと胸をなでおろした自分に驚いた。50mlで2100円と安値だし、さっそく現品購入〜★
ほんとは前にお試しセットを買ったdプログラムのにしようと思ってたけど、使用感と値段と成分の違いでDRXが群を抜いて勝利!
ワセリン特有のベタつきを押さえながら角質層の潤いを24時間保ってくれるらしい。水分を肌に溜まりやすくした技術を採用してるらしく、水分量の極めて低いわたしにピッタリ。
2008年のベストオブ乳液!

Primavista現物購入

新ファンデーション.jpg
ファンデーションを冬仕様にしました。
ソフィーナのプリマヴィスタ★クリームファンデと下地を!

試供品でパウダータイプを試したんだけど、全然あつぼったくならないのにカバーできてて、化粧崩れがない代物。下地は、つけるときはもっちりなのにお肌につけるとサラサラ。気になるとこには重ねづけしても全く厚くならない。

サラサラでふわっとした感じになります。

化粧下地★決定

プリマヴィスタ.jpg
いまはアンプルールを使ってる。4200円で美白効果もの。凄く肌に密着してくれるのだけど、それでも化粧崩れが気になる。やはり美白系は乾燥するんかな。
そして、リピート買いできるぐらいのもう少し安いものにしたいなと色々試してた。

第一候補だったコフレドール(3000円ちょい超え)は、アンプルールに近く、保湿重視系。ジェル状でとろんとろん。冬はかさつくし、今の化粧崩れを多目にみてコフレドールにしようかと思ってた矢先、プリマヴィスタに出会う。試供品を使ってみる。お昼休みに鏡をみてびっくり。化粧崩れ全くなし!!!しかもコフレドールより更に若干安くて2940円。そして、会社の特権で10倍ポイントとなり、うははなのだ。

ちなみに、『若くみられる顔』を研究してるらしい★

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM